下妻市立総上小学校の今

子どもたちの様子やお知らせをお伝えします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

表彰式・修了式(3月22日)

表彰式を行い,修了式を行いました。代表3名が1年の反省を発表しました。皆さん頑張った1年間でした。皆勤賞の児童もたくさん表彰されました。次年度も頑張ってください。

卒業式(3月19日)

晴天の中,赤荻教育委員さん,増田議員さん,岡田議員さんを始め,たくさんのご来賓と保護者の方々のご出席をいただき,第72回卒業式を挙行いたしました。22名の立派な卒業生を全員で祝福しました。中学校での活躍を期待しています。

ジンジン先生とのお別れ式(3月14日)

今年1年間,英語の先生として毎週木曜日に,本校で英語の授業をしてくださったジンジン先生とのお別れの式を行いました。ジンジン先生のおかげで英語が楽しくなったり,発音が上手になったりしました。1年間,ありがとうございました。

謝恩式(3月12日)

6年生が謝恩式をしてくれました。一人一人が先生方への感謝の言葉を述べた後,スライドにあわせて「あと一つ」の歌を歌ってくれました。最後に,手作りのコースターをいただきました。心のこもった式に先生方も感動し,御礼に「旅立ちの日に」の合唱をお返…

ありがとう集会(3月8日)

6年生への感謝の気持ちを込めて「ありがとう集会」を行いました。各学年が心のこもった発表をし,6年生が感謝の歌と劇を返しました。最後に在校生からのプレゼントを受け取り,拍手の中を退場しました。見送った在校生の中には涙を流している子もいました…

卒業式全体練習(3月7日)

3月19日の卒業式に向け,今週から6年生の練習が始まっています。そんな中,今日,最初の全体練習を行いました。在校生も卒業生のためにきちんと整列し,一生懸命歌を歌い,呼びかけの声も揃えようと頑張っています。19日は,きっと感動的なすばらしい…

欠席ゼロ50日目(3月6日)

今日で欠席ゼロの日が50日になりました。3学期に入ってからは,インフルエンザにかかる人が増えてきていますが,下妻市の小中学校で3学期に学級閉鎖をしていない学校は総上小だけです。これは,とてもすばらしいことです。総上小のみなさん一人一人が予…